「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第十話

ををー!高雄いやタカオがぁーーーっ!
そこまでするのかぁぁぁぁぁっ!
「まさにサブタイトル通り!」という回だった。
予想通りコンゴウも汚染(?)されていたし、こうなったらコンゴウも合流か?それとも退場か?
残りの回が楽しみだねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 12 月 15 日 at 12:30 PM -

    原作からの部分と、それとは違う展開とあるわけですが、上手く構成してて好感が持てるなぁ。
    コンゴウといえばCVゆかなさんですが、こういう感じは聴いたことなかったので最初は驚きましたね。
    まぁ、可愛らしい声だとフルメタのテッサ感満載になってしまうので戦艦より潜水艦になっちゃうんですが(笑)

  2. tan

    on 2013 年 12 月 15 日 at 9:26 PM -

    >ちょろさん
     原作はこれから読むつもりなのでわかりませんが、アニメ単体で見ても上手に構成されていると感じます。
     どっかのISの原作者も少しは見習って欲しいです(笑)。
     ゆかなさんは今期「機巧少女は傷つかない」の花柳齋 硝子役でも似た感じで演じてますね。
     私にとってゆかなさんはキュアホワイトかリィンフォースIIなので、こういった演技にはちょっと違和感があります。

  3. ちょろ

    on 2013 年 12 月 17 日 at 12:17 AM -

    原作からかなり削ってるんですがオリジナル要素と合わせてテンポの良さが光ってます。
    最新話みてなんかUボート観たくなったなぁ(潜水艦繋がりしかないですが)
    機巧少女は傷つかないはまだ観てないです。相当やられてるのか消化が進まなくて(涙)

  4. tan

    on 2013 年 12 月 17 日 at 3:19 PM -

    >ちょろさん
     10話の影響なのか原作のコミックが売れているようですね。
     近所の書店ではそれほど売れているようには見えなかったんですが。
     ゆかなさんは今期IS2にも出てましたね、まぁ一期目から引き続きなので仕方ないのですが。

コメントを残す