調子が悪い・・・

先日から自宅のThinkPad T60(1954-G2J)の調子がどうも良くない。
まずはバッテリーが充電不能となっていて、先日は使用中にいきなりフリーズして一切の操作を受け付けなくなったので強制的に電源を切らざるを得なかった。
このT60は2011年の4月に中古(というかジャンク)で購入したもので、購入後に下半身をはじめとして部品を交換していたら元のパーツが何も残っていないという事態になっていた(笑)。
充電不能になったバッテリは購入時に付いていたバッテリが消耗していたので別途購入した互換品。
バッテリは購入してから2年5ヶ月経っているので経年劣化だなとは思うけど、それにしてもちょっと早いかな?
いきなりのフリーズは原因が全く思いつかず、結局その後は使っていない。

スペックも低いのでそろそろ新しい中古ThinkPadに買い換えたほうが良いのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す