iOS7がリリースされていたんだっけ

日本時間の9/19にアップルから新しいOSである「iOS7」がリリースされた。
標準搭載されるiPhone5s/cには必要無いが、その他の対応デバイス(iPhone4/4S/5,iPod touch,iPad等)で利用するにはアップデートが必要だ。
既に私のiPod touchでもダウンロードは(勝手に)終わっていて、「更新するか?」と訊いて来るのでアップデートは出来るんだけど、リリース直後からやれ「セキュリティホールがある」だの「フラット画面になって使いにくい」だのいろいろ言われているので更新作業は未実施のまま(汗)。
iOS6で特に大きな不満があるわけではないので、今回はしばらくこのままにして様子見かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 9 月 24 日 at 2:07 PM -

    マルチタスクで、バックグラウンドでの電池消費も増えそうですしねぇ

  2. tan

    on 2013 年 9 月 24 日 at 2:18 PM -

    >千歳さん
     そうなんですよねー、以前iOS3から4にアップデートした時はとても大量に電力を消費してくれるようになりましたからねぇwww

  3. ちょろ

    on 2013 年 9 月 26 日 at 1:21 PM -

    5ならまぁいいけど4や4Sだと重いと言う話を2chで見た覚えが。
    A6以降のプロセッサで無いときついのかもしれないですね。(分解では5cは5とほぼ一緒なのでその辺りが一つの目安なのかも知れません)
    脆弱性修正が入ってるとか色々悩みどころかと思います。(iOS7.0.1がすぐに出たというのもあるんでiOS7自体すぐ落ち着くのか不明ですけど)
    色々まとめられているようです。http://matome.naver.jp/odai/2134809552068917101

  4. tan

    on 2013 年 9 月 26 日 at 3:18 PM -

    >ちょろさん
     そうですね、こちらでも4Sに入れた人に聞いたら「ちょっと重くなりますね」とのことでしたが、5に入れた人は「快適に使えている」とのことでした。
     アプリの対応状況も気になるので、私自身はもうちょっと待とうかと思っています。

コメントを残す