「空飛ぶ自動車」アメリカでテスト飛行を公開

アメリカで「トランジション」という”空飛ぶ自動車”(米国のテラフージア(TERRAFUGIA)社製)が、初の一般向け公開テスト飛行に成功した。
この「トランジション」という”空飛ぶ自動車”はアメリカ国内での法規に準じていて公道を走ることも出来、走行時は折りたたんである翼を広げれば飛行機にもなるとのこと。
アメリカ(には限らないが)では昔からこの手の”空飛ぶ車”が作られているが、商業的に成功したといえるものは殆ど無い。
それでも作られるのは”ロマン”があるからかなぁ?
それとも実際に必要だからなんだろうか?
「ちょっと友達の家まで行って来るわ」
って言って片道百キロ以上もある家まで行くとか、買い物に行くにも車だと数時間かかるから飛んだほうが早いとか・・・・・・
アメリカの田舎ならありそうで怖い(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す