DELLの安いサーバー

職場のFAXにDELLからの広告が届いていて、デスクトップPCやノートPCの安価な製品が載っていた。
その中にはタワー型のサーバー(PowerEdge T110)も載っており、OSレスで価格は29,980円となっている。
スペック的にはたいしたことの無いサーバーだけど、CentOSでも入れて個人ユースや小規模オフィスでファイルサーバー/プリンタサーバーとして使うには充分なんじゃ無いだろうか?
#CPU:CeleronG550、メモリ:2GB、HDD:500GB等
安価ながらもサーバー製品なので標準保証で1年間の訪問修理(翌営業日)が付いているのもちょっと魅力かも?

NTT-Xストアでも同じDELLのPowerEdge T320がクーポン利用で19,980円で売られているけど、こっちはメモリがRDIMMなので増設にコストがかかるのが難点だよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す