しゅたげを観ていなかった!

劇場版アニメ「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」を観に行くのをすっかり忘れていた。
さすがにもう上映は終わっているだろうと思って「札幌シネマフロンティア」の上映案内を見ると、なんと今週の金曜日まで上映されていることが判明。
とはいえ上映開始時刻は21時40分と遅いのでちょっと微妙・・・・・・
どうしよっかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

8 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 5 月 27 日 at 7:44 PM -

    私的には禁書より良かったなと。
    ただ、尺の問題か尺の使い方の問題と言うか、もうちょっと時間が欲しい部分が多々。
    ちなみにシュタゲ初見の人にはなにがなにやら解らないですね。

  2. tan

    on 2013 年 5 月 28 日 at 9:08 AM -

    >ちょろさん
     シュタゲはちと複雑な部分がありますから、本来はゲームから入るべきなんでしょうね。

  3. ちょろ

    on 2013 年 5 月 28 日 at 10:01 AM -

    私もアニメのみですが(ゲームはPSP版持ってるけど積み状態)凄く問題になる様なことはありませんでした。
    ゲームやってれば埋まる部分もあるのかも知れないですが、「もうちょっとここは描写しておいた方が良いんじゃない?」ってのが多いのが率直な感想。
    個人的にはめちゃくちゃ叩かれる程悪くは無いと思うけれど、やっぱり微妙というか中途半端かなぁ。
    もともと尺が短めなんで、もうちょっと尺を延ばすなり工夫が欲しかった。

  4. tan

    on 2013 年 5 月 28 日 at 1:51 PM -

    >ちょろさん
     尺が足りなくて説明不足ですかー、それはちょっと困りものですね。
     #まるでヴヴヴみたい(ばき)
     かと言って尺を伸ばすと上映回数に制約が出来たり、制作費が上がったりなので出来なかったんでしょうね。
     BDとかではシーンが追加されたりしてwww。

  5. ちょろ

    on 2013 年 5 月 28 日 at 5:21 PM -

    説明不足とはちょっと違うかも。
    モノがアレだけにナニですが、端折られてワープするんですよね。
    「紆余曲折の所が見たいんですが・・・」と言う感じ。
    元々スピード感を出すモノでは無いので納まらないのもわかるんですけれど。

  6. tan

    on 2013 年 5 月 28 日 at 5:52 PM -

    >ちょろさん
     うーん、よくわからなくなってきました。
     やっぱり観ないと駄目ですかね?

  7. ちょろ

    on 2013 年 5 月 29 日 at 11:54 AM -

    観るか観ないかだと、気になるなら観た方がいいと思います。
    ストーリーにも賛否ある様ですが、個人的には「面白くなかった」ではなくて「あれこれ注文を付けたくなった」と言う点で鑑賞対象として「良かった」と判断します。
    なので、時間さえ合えば観て損は無いかと。(
    ※個人の感想です(笑)

  8. tan

    on 2013 年 5 月 29 日 at 1:14 PM -

    >ちょろさん
     いろいろと感想をありがとうございます。
     時間が取れれば観てみようかと思います。

コメントを残す