時速300Kmでネズミ捕りの前を通過したら・・・・・・・


上の動画はスピード取締りをしている警官たちの前をバイクが時速300Kmで通過したところを撮影したというもの。
通過する瞬間のバイクは映っていないけど、その瞬間(18秒付近)の警官たちの反応が面白い。
時速300Kmってことは秒速約83mで、1秒30フレームだとするとその間に移動する距離は約2.77mとなり、映っている範囲から考えると少なくとも1フレームには映っている筈なんだけどなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

9 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2013 年 5 月 26 日 at 7:56 PM -

    いや、そりゃ元動画にどう写ってるかはわかりませんが、
    YouTubeアップロード用に圧縮してるかも&インターネット経由で再生するのに
    どこまで間引かれるか・・・。

  2. ちょろ

    on 2013 年 5 月 26 日 at 8:59 PM -

    チェックしたら25FPSですね。それでも3.3m/f位だから映りそうなもんだけど、パトのナンバーも加工してる氏真偽の程は不明ですね。

  3. tan

    on 2013 年 5 月 26 日 at 11:50 PM -

    >ちゃがまさん、ちょろさん
     実際はどうあれ、警官たちがプレーリードッグのように頭だけを回しているのがなんともおかしくて紹介したわけです。
     結局は見なかったことにしているのもなんかおかしくて(汗)。

  4. 千歳

    on 2013 年 5 月 27 日 at 10:51 AM -

    動画のコマ速が遅いと、ぶれぶれでよく分からない可能性はありますね!

  5. tan

    on 2013 年 5 月 27 日 at 10:56 AM -

    >千歳さん
     何度か見直したのですが私の目では見分けることが出来ませんでした。

  6. ちょろ

    on 2013 年 5 月 27 日 at 11:13 AM -

    200km/h超の自転車映像合ったよなぁ・・・あれで通過してみるとか。<準備の段階でばれるでしょw

  7. tan

    on 2013 年 5 月 27 日 at 11:37 AM -

    >ちょろさん
     たしか260Km超だったかと?

  8. ちょろ

    on 2013 年 5 月 27 日 at 1:05 PM -

    >260Km超だったかと
    うろ覚えで調べる気力も無かったのでぼかしました(汗)

  9. tan

    on 2013 年 5 月 27 日 at 1:52 PM -

    >ちょろさん
     私もうろ覚えです(爆)

コメントを残す