無線ルータを交換した

昨夜自宅の無線ルータをこれまで使っていたバファローの802.11g対応のものから、先日購入してきたプラネックスの802.11n対応のものに交換した。
無線LANの設定は全く同じにしたのでクライアント側の設定は変更しないで済む・・・・・・筈だったのだけど、iPod touchは再度接続をし直す必要があった(設定を変更するのでは無く、暗号化キーの再入力だけ)。
その他は特に問題無くゲーム機である3DSも何も変更せずに繋がった。
クライアント側で802.11nに対応しているのが殆ど無いので、現状では802.11gでの接続だけだけど、ノートPCの内2台には802.11n対応の子機を取り付けるつもりだし、元々802.11n対応のカードが載っているノートPCにも接続の設定をするつもり。
そうなれば今までよりは多少速さを感じることが出来るようになるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す