またまた積もった

昨夜は吹雪になったと書いたけど、その後も雪は降り続けて結局早朝まで降っていたらしい。
降った雪の量も多くて今朝の最深積雪は昨夜よりも15cm多い128cmまで達した。
その後は若干積雪は減り(融けたわけではなく、雪が重さで締まったため)7時現在で126cmとなっている。
この積雪は近年で多かった2005年2月23日の123cmを超え、21世紀に入っての最大値となった(その前は2000年2月25日の142cm)。
平年値は76cmだから50cmも多いということか・・・・・・
それでも幌糠(219cm)や倶知安(206cm)に比べればまだまだ少ない方だからねぇ、、、、、

折角昨日の昼間に駐車場に除雪が入ってきれいになったのに、これじゃまた雪かきしなくちゃならないなぁ、、、、、
昨日は埋まった車を動かすのに結構雪を掘ったので多少筋肉痛なんだよね(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す