「ドスパラタブレット」発売・・・・・・・

11/24に書いた記事「「ドスパラタブレット」が気になる・・・・・・・」で取り上げたタブレットが発売になったそうな。
ところが初回入荷分は予約だけで完売だとか・・・・・・
スペックの割りに安価ということと、国内正規品扱いということが人気の理由と思われるが、予約だけで完売とは予想外だった。
次回以降の入荷分にはまだ余裕があるらしいが、早く手にしたければ早めに予約する必要がありそう。
まぁ急いで欲しいわけでは無いから店頭で現物を触って見てからでもいいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 12 月 25 日 at 2:57 PM -

    ドスパラタブことCrystalはWiFiチップがまともだと言うもっぱらの話。(FireはCFWによるけど結構差が)
    最近は2日に1回FW変えているような気がする(汗)

  2. tan

    on 2012 年 12 月 25 日 at 3:00 PM -

    >ちょろさん
     そんなにFW入れ替えが必要なくらい安定しないんですか?

  3. ちょろ

    on 2012 年 12 月 25 日 at 4:34 PM -

    いや、基本は問題無いんですよ。4.1.2のある部分で止めるか、最新(4.2)求めるかで悩みが。
    個体差もあると思いますがうちのFireだと2点。
    ・ゲームでBGMとSEが重なるとプチプチノイズが入る。
    ・WiFiが突然切れる(復帰はする)
    この2つですね。
    前者は音出さなければ問題なし、後者は通信対戦で泣くことがある。(主に麻雀中だけ、落ち戻りで泣く)
    カスタムファーム系でもビルドによって直ったり色々です。いま入れてるAKOPのCM10.1相当はよさげ。
    ぶっちゃけICSなら枯れているんですがね。バージョンが腐るほどあるのでいじくるのも楽しみの内です。

  4. tan

    on 2012 年 12 月 25 日 at 6:52 PM -

    >ちょろさん
     ふーむ、いじくる人には面白いみたいですね。
     単なるWEB端末&ブックリーダー程度のつもりでいたので、安定して動いてくれれば良いかな?と

  5. ちょろ

    on 2012 年 12 月 25 日 at 9:00 PM -

    >単なるWEB端末&ブックリーダー程度
    それなら全く問題無いですね。ちゃんとしたアプリなら動作が不安定だったり強制終了を食らったりという事は皆無です。
    これはfeiyu、CyanogenMod、AOKP(上で間違えてた)どれをとっても大体同じ。
    カスタムFWにせよオリジナルにせよ大抵問題になるのはWiFi、Bluetooth周りや音、あとはせいぜい動画絡みでyoutubeでシークできない(ネイティブアプリで)とかts再生が(主にWiFiの掴みで)遅いなどという差がある程度。
    私は自炊物はしおりなど整備しつつezPDFで、あとはEvernote(オフラインで使うため有償版)やPocket、LINEとTwitter、ジョルテ辺りが欠かせないかな。テザリングなりWiMAXなりあれば何の問題も無いかと。
    あぁ、CFWで弄り回るならTitaniumBackupも必須アイテムですね。
    Novoも2世代目を越えてIPS液晶にデュアルコアでタッチ感度も増していて無印ELFから考えるとえらく進化しているなと。
    マニア視点からだと殻割りも楽です(汗)

  6. tan

    on 2012 年 12 月 26 日 at 2:58 PM -

    >ちょろさん
     軽い用途ならどれでも問題無いということですね。
     詳しい話をありがとうございます、参考にさせていただきますね。

コメントを残す