PIONEERのBD-REドライブかぁ、、、、、、、、

時々このブログにコメントを下さる千歳さんが、光学ドライブを買い換えたとのこと。
購入したのはPIONEERの「BDR-S07J」とのこと。
PCのバックアップ目的ということなので定番中の定番のこのドライブを選ばれたらしい。
しかも東芝のREGZAに録り溜めたTV録画データをBD-Rに逃がせるソフトもバンドルされているのも理由だとのこと。
ウチは録画できるTVは無いけど、将来的なことを考えて現在のドライブ(LG製)から買い換えようかなぁ?
で、外したドライブは妻のPCに移植すればどちらででもBDの映画等を観ることが出来るようになって一石二鳥だね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 12 月 4 日 at 11:06 AM -

    もうすぐ、後継の「BDR-S08J」が出ますね。
    もっとも、BDXLメディアが流通していないので、S06JもS07JもS08Jもほとんど差がありません。安いのを買うのがいいと思います。

    S07Jに付属していたTVのデータを逃がせるソフトは「DiXiM BD Burner 2011 for pioneer」です(S08Jには2013バージョン)。
    単品販売(6,980円)もしてますので、ムリにPioneerのリテール版を買う必要はありませんが、価格を考えるとお買い得です。

    私のREGZAはZ9000と、少々古く、データのコピーなどの自由度が少なくて困っていたのです。BD-R 1枚に3時間のデータが逃がせるので、永久保存版を逃がしたり、アニメ1クールを2枚にしたりと重宝してます。
    本当は、HDDレコーダーにダビングして、CMカットしてBD-Rに逃がせば良いんですけど。
    そこまでする余力が無いのも事実。

  2. tan

    on 2012 年 12 月 4 日 at 11:43 AM -

    >千歳さん
     いろいろと情報をありがとうございます。
     S08Jのレビューを読みましたが、かなり進化していて高速でしかも静からしいですね。
     けっこう心が動きましたが、購入はもう少し先になりそうです・・・・・・・・

  3. 千歳

    on 2012 年 12 月 4 日 at 11:58 AM -

    >S08J
     12Vの必要量が、S06J→S07Jで結構上がっていて、S08Jは、更に大きくなっているそうです。電源がギリギリならば、S06Jをオススメします♪

  4. tan

    on 2012 年 12 月 4 日 at 4:41 PM -

    >千歳さん
     うーん、電源の問題がありますかぁ~、、、、、、
     ギリギリでは無いと思いますけど、ちと確認してみないと判りませんねぇ。
     再度情報ありがとうございます。

コメントを残す