今日はiPad miniの発売日

今日11/2はアップルのiPad miniの発売日(Wi-Fiモデルのみ)だ。
今回も銀座のアップルストアの前には行列が出来ていたらしいが、開店後1時間ほどで行列は解消されたとのこと。
さらに店舗には在庫があるようで当日の持ち帰りも可能とのことだ。
初代iPadの発売当時は在庫が無くてショップでは予約だけ受け付けて品物は入荷次第渡すのが当たり前だったのに比べると嘘のような話だ。
これは
1.思ったより売れていない。
2.在庫が切れないように大量に用意した。
のどちらか(もしくはどちらも)だろう。
やっぱりスペック的に中華Padにも見劣りする上NEXUS7やKindle Fire HDよりも高価なので食い付きが悪いのかな?
行列を作ったのはアップル信者だけ?

札幌は昨日から雨が降っているけど、行列は出来ていたのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す