こういう選択肢もあるかなぁ?,,,,と思ったけど

少し前に職場で
「(女性社員の)持ち歩き用にノートPCを選んで欲しい。」
と頼まれていた。
その時にはいくつか候補を挙げたのだけど、
「1.5Kgを超えると重たい。」
だの、
「値段が高い。」
だの言われて結局は決まらなかった。
※言われた条件を満たすのはVAIOのZくらいだったけど、これは高いので最初から「VAIOは高いから駄目」と言われていた。

で、今日になってたまたま見かけたのがレッツのSX2。
小さくて軽いという条件には合致しているのだけど、OSはWindows7のProの64bit版なのが難点だ。
業務でRidocを使っている関係上32bitでなくてはいけないのだが、逆に言うとRidocを諦めて貰えば64bit版でもOKということ。
気になる価格をちょっと調べてみると、オフィス無しでも15万円台と高いのでやっぱり候補からは外さざるを得ない。

でもなぁ、小さくて薄くて軽くてMSオフィス付きで10万未満のノートって探すのは大変なんだよなぁ(爆)。
いっそのこと性能には目をつぶってネットブックでも薦めようか?とも思ったけど、最初に先方が選んできたネットブックを否定したのは自分自身なので、今更ネットブックを薦める訳にもいかない。
うーん、軽いと言う条件だけでも外してくれないかなぁ?

手元にはかなり以前に預かったVAIOがあるけど、これは動作が不安定なので渡すわけにはいかない・・・・・・・・どうしようか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す