Perlのバージョンを・・・・・・

職場で動作させているLinuxサーバの内の1台がPerlのバージョンが古くて必要なパッケージがインストール出来ない。
インストールをお願いした業者さん曰く、「5.6以降のバージョンが必要ですが、現在インストールされているのは5.0です。」だそうなので、5.6以降のバージョンを探してきてインストールしなくてはならない。
まぁこれは探してくればなんとかなるのだけど、同じディストリビューションのLinuxが他にもあって、そちらには5.6以降のPerlがインストールされていたのは不思議だ・・・・・・
どっちのサーバも私が構築したものなんだけど、なんでバージョンが違うんだろ?
両方とも明示的にPerlを使うようなことはしていないから、後からバージョンを上げた記憶は無いんだけどなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す