網戸張り終了

予定外の網戸の張り替えを始めたところ、午前中に買って来た網を留めるゴムの太さが合っていないことが判明orz
仕方がないので昼食後に再度ホーマックに買いに行った。
ところが目的の太さ(4.5mm)のグレーの製品が品切れ・・・・・・
店員さんに在庫の有無を訊いてみたところ在庫無しとの事だったが、計り売りで目的の太さと色のものがあったので、それを必要な長さ分切って貰って買って来た。
すぐに帰宅して作業を再開してそれほど掛からずに作業終了。
一部きちんと張れなかったところもあったけど、初めてにしては上出来じゃないかな(と自分を褒めておくか)。
自宅周辺で予定していた作業は終わったが、空模様が怪しいのでお墓の掃除には行っていない。
今日は一日中雨の予報だったが時折弱い雨がパラつく程度だったので、この分だったら掃除出来たかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す