相性なのかな?

昨日買って来た「Pentax-FA 80-320 4.5-5.6」は残念ながらAFもAEも動作しなかった。
今日になってショップに連絡して現状を説明すると
「もしかしてデジタル(のボディ)をお使いですか?古いレンズなのでデジタルでは使えないのかもしれません。」
とのこと。
さらに
「当方のフィルムカメラでは動作に問題がありませんでした。」
ということなので、もしそうなら私のボディには非対応ということか・・・
ボディのマニュアルには
「このカメラで使用できるレンズは、DAおよびFA Jレンズまたは絞りリングにA位置のあるD FA・FA・F・Aレンズのみです。」
と書かれているので、対応していることになっているんだけどな。

結局のところ返品&返金で対応して頂けると言うことなので、今日にでもお店に行って返品させて貰うつもり。
せっかく見つけた安い望遠ズームだったけど、残念だったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す