今日発売の奈々様のBD

今日4/6に水樹奈々のミュージッククリップを集めたBD「NANA CLIPS 7」が発売になった。
【Amazon.co.jp限定】NANA CLIPS 7(オリジナルエコバッグ付) [Blu-ray]
B01BY8V0FK

奈々様のアルバムとかシングルは買ってるけど、BDまではちょっとなぁ、、、
でも収録曲を見ると欲しくなるなぁ(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

栗山の「くりやま老舗まつり」

北海道の夕張郡栗山町では毎年春に「くりやま老舗まつり」を開いている。
私は今まで話に聞くだけで一度も行ったためしがない。
そこにお誘いのメールが来たうえ、行き帰りは車を出してくれると言うことだったので、喜んで参加すると返答していた。
ところが私が日程を勘違いしていて、皆で行く日は実は仕事の日だったことに昨日になって気付いた。
「くりやま老舗まつり」の日程は今週末の4/9-10の二日間なのに、私は一週間後の4/16-17だと思っていた。
私も他の参加者も土曜日の方が都合が良いと言うことで土曜日にして貰ったのだけど、4/9は仕事でどうしても休めないorz。
さて、どうしたものか・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ガルパン「4DX エクストリーム上映」の追加上映も決定!

興行収入が18億円を突破して相変わらず好調な映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」。
好調の波に乗ってシネマサンシャイン平和島での「4DX エクストリーム上映」の追加上映も決定したとか。
日程は今週末の4/9-10の二日間。
時間は・・・二日とも朝の6:40から・・・
あー、こんな早朝でも観に行く人は結構いるんだろうなぁ、、、(汗)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

叩いて直す!(笑)

SurfacePro3を使っている人から(USB接続の)キーボードとマウスが使えない、との連絡が来た。
この人はドッキングステーション経由でキーボード・マウス・ディスプレイを接続し、通常はデスクトップのようにして使っているので、怪しいのはドッキングステーション。
昨年も不調になりその時はメーカーによる新品交換で対処したが、それから半年程度でまた不調になるとは・・・
電源インジケーターも点灯していないとのことで、電源コネクタの緩みも考えられたので試しに電源コネクタの抜き差しを試して貰ったが効果無し。
その場まで見に行くことにして、手元に残っていた不調(と思われる)ドッキングステーションを持って行こうと準備していたら、先方から連絡があり”直った”とのこと。
どうしたら直ったのかを尋ねると、「叩いたら直った」とのこと(汗)。
内部のどこかで接触不良でも起こしていたのかなぁ???
なんにせよ使えるようにはなったのは良かったけどねぇ、、、

ちなみに叩いた方向は定番の”左斜め45度”では無く、反対の”右斜め45度”だったそう。
いやぁ、これは盲点だったなぁ(笑)。
マイクロソフト Surface Pro 3(Core i7/512GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] PU2-00015
B00KQ5AC34

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ガルパン劇場版、18億円突破!

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」の興行収入が18億円を突破した。
公式ブログ及びtwitterの公式アカウントで発表されたもので、それによると4/4(月)の時点で累計動員:1,096,617人、累計興行収入:1,805,276,384円に達したとのこと。
3/15に動員100万人、興行収入15億9800万円に達してから3週間で約9万6千人&2億円以上の上積みがあったことになり、この期間の客単価は単純計算でおよそ2162円弱。
つまり4DXの料金による単価の上昇が大きく影響しているわけだ。

1/16の記事”「劇場版ガルパン」、興行収入九億円を突破!”に書いた深夜アニメの劇場版の興行収入上位3本、
1.「ラブライブ!The School Idol Movie」(約28億円)
2.「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-」(約20.8憶円)
3.「映画 けいおん!」(約19億円)
の内、3番目の「映画 けいおん!」を抜くのも現実味を帯びて来たどころか、2番目の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-」を抜くのも夢では無いかも?
さすがにラブライブを抜くにはあと10億円以上の上積みが必要なので難しいかな。
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
B01BMBSO9Y

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。