高速道路ですれ違い!?

12時過ぎに旭川に到着。
実家に寄らずに昼食を食べにお店に入ってDSをチェックしたら何人かとすれ違い通信をしていた。
すれ違った時刻から推測すると、高速道路上ですれ違っていたらしい人もいてびっくり。
追い越したか追い越されたかした車に乗っていたのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪がちらつきだした?

札幌は少し前から空から白いものが落ちて来始めた。
北の方の空は青く見えるけど、一部に雪雲があるらしい。
予報では昼前に時々雪が降るらしいけど、量はそれほどでも無さそう。
気になるのは旭川まで行く間だけど、途中の空知地方は雪の予報なのでどこかで雪に降られそうだ。
目的地の旭川も雪の予報が出ているので雪からは逃れられそうに無いなぁ。

さて、今日の夕食はどこで食べることにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はこの後旭川行き

今日はちょうど一ヶ月ぶりに旭川に行く予定。
先月は吹雪で道央道が通行止めになって大変だったけど、今日は今のところ通行止めは無く札幌IC以北は全線で80Km/hまたは50Km/hの速度規制がかかっているだけ。
ま、途中で雪が降っているところがありそうだけど、これなら安心して走って行けるな。
おっと、行く前に燃料を補給していかねば(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

600cm突破!

札幌の今シーズンの累積降雪量が3/22の9時時点で618cmになり、2004~2005年シーズン(617cm)以来8シーズンぶりに600cmを越えた。
また618cmは今世紀で最大となり、歴代(1953~1954年シーズン以降)で5番目の記録となる。
今年は雪が多いなぁと思っていたら、こんな記録的な多さだったとはねぇ(汗)。
3月も残り少しとなったけど、月末までにどれくらい積雪が減るのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。