「シークレット」は何だろうな?

先の記事に書いた「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s第一弾」の賞品(G賞のきゅんキャラ)の中には「シークレット」となっているのがある。
他の5種類は「なのは」「フェイト」「ヴィータ」「シグナム」「シャマル」の5人なので、残る女性キャラということで「はやて」かな?
いやいや、A’sのはやてはバリアジャケットを着ていないからここは「リインフォース」ぢゃ無いかな?
まさかリンディ提督じゃないよね?(汗)
も、もしかして最後に姿を現す「語り部」かぁ?!
それともアリシア?プレシア?アルフ?まさかザフィーラは無いよねぇ、、、、、、

うーん、考え出すとキリがないなぁ、、、、、、、、(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

映画「スペースボール」(笑)

昔観た映画に「スペースボール」という作品がある。
言うなればスターウォーズシリーズをはじめとするSF映画のパロディなのだが、監督がメル・ブルックスという立派な(?)パロディ映画だ。
公開されたのは1988年(昭和64年)ということなので今から25年も前のことになる。
当時は茨城に住んでいて近所にたった一軒だけあった映画館で上映されたので喜んで観に行った(その映画館も今はなくなってしまったようだ)。
休日に観に行ったのだが客はまばらにしか入っておらず、がらがらの場内で大笑いしながら見た記憶がある。
何年か経ってから中古のVHSビデオを買ったが、現在ではDVDやBDも入手可能らしい(しかも安い)ので、思わず欲しくなってしまった。
しかもBDにはTV放映時の吹き替え音声(中の人が凄い!)が収録されていて、これもかなりポイントが高いなぁ、と。
スペースボール [Blu-ray]
B003N25MUK

←クリックしてくれると嬉しいです。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」一番くじ

全国のサークルK・サンクス等で1月下旬から「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の一番くじが販売される。
「全国の」とは言っても取り扱いの無い店舗もあるとのことで、実際に昼に探しに行った部下の行った店舗は取り扱いの無い店舗だった(笑)。
調べてみると職場の近くにも取り扱いのある店舗があるようなので、もう少ししたら行ってみようかな?
1回800円もするのでそうそう引けないけど、纏めて欲しがる人向けに下記のようにして販売している業者もいるようだ。
これなら確実に欲しい賞品を手に入れることが可能だけど、私はそこまでする気は無いなぁ。

個人的にはE賞「デバイスペン」のバルディッシュアサルトが欲しいなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。