融けた上に大雪で散々・・・

さっぽろ雪まつりも明日2/11で閉幕(つどーむ会場は2/18まで開催)。
すすきの会場の「アイスワールド」の氷像も明日一杯で解体される運命だけど、昨日の高温(最高気温は4.5度)でかなりひびが入り一部は融け落ちていた→先の記事「やはり融けて来ていた」参照。
そこに昨夜からの雪が降り積もってしまい、ものによっては元がなんだったのか判別が難しくなったものもある。
いつもは見物客が増える夕方までにはブロアーで吹き飛ばすので、今日も夜には綺麗になっているかもしれないけど、昼間は断続的に降っていたしこの後も雪の予報が出ているので夜になっても雪の積もった氷像を見ることが出来るかも(笑)。

先の記事に載せたのと同じ氷像

先の記事に載せたのと同じ氷像

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す