ワイパーブレード

今日、車で出掛ける際にフロントガラスに積もっていた雪を落としていてワイパーブレードの端が切れかけているのを見つけた。
最近拭き取りが良くないなぁ、と思っていたが経年劣化が原因だったのかorz。
とにかく買い換えようと思うが、いつもはカー用品店で買うところを今回は楽天市場で探してみると、えらく安い商品を見つけた。
低価格だけど送料を加えると店頭より安いのか微妙なところ。
近い内にカー用品店に行って店頭価格を見てこなくては(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

プリウスPHVが置いてあった

たまたま通りかかった中古車屋にトヨタの「プリウス」(現行モデル)が置いてあった。
まぁ先代モデルほどではないが売れている車種だし、発売からもう少しで2年経つので中古で出てきてもおかしくはない、というかレンタカーアップのが結構沢山出てきている。
ところが、その「プリウス」はちょっと雰囲気が違って見えたのでよく見ると「プリウスPHV」ではないか!
こちらは発売が今年の2月なのでまだ1年も経っていないモデル。
先代モデルは見た目が通常のハイブリッドモデルと殆ど変らなかったのと、ハイブリッド時の燃費が少し悪かったこともあってかあまり売れていなかったが、現行モデルは見た目も異なっていてPHVだと判りやすくなっているしハイブリッド時の燃費も同じとあって発売と同時にかなりの数が売れている。
とはいえ、こんなに早く中古車として出てくるとはねぇ、、、
これもやっぱりレンタカー上がりか試乗車上がりなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雪

札幌は今朝も雪だった。
早朝に窓の外を見ると、昨日に劣らないほどの雪が降っていたが、8時頃には降り方は穏やかになった。
上空の雲も一部は薄くなってきて空が明るくなってきている。
予報ではこのあと昼前にかけて一時的に雪が降るようだが、午後はそれほどでも無いらしい。
それでも気温は低く、予想最高気温は氷点下1度と昨日に続いて真冬日になる見込み。

←クリックしてくれると嬉しいです。