雨かぁ・・・

札幌は朝方まで雨が降っていて、今は晴れ間も見えるけどこの後も多少降る見込み。
それでも予報では昼前からは晴れるとなっている。
今日は旭川の実家とお墓に行くつもりだったけど、旭川のほうが雨の可能性が高く、この時期は晴れてもすぐには地面が乾かないので今日は行かないことにした。
明日は日曜だけど、彼岸も過ぎたことだし墓地も先週ほどは混み合わないだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、4連勝ならず!

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで東北楽天と対戦し、0-3で敗れ4連勝はならず、今月の勝ち越しも無くなった。

ファイターズ先発はルーキーの堀で、この試合がプロ初先発(これまでの3試合は全て中継ぎ)。
この堀が五回まで毎回の6安打を浴びながらも失点は本塁打による1点だけで、しかも無四球の合格点を付けられる投球を見せた。
ところが打線がうまく機能せず、9安打と毎回の12四死球で塁上を賑わせたが、”あと一本”が出ずまさかの無得点に終わり、堀の好投を活かす事が出来なかった。
特に満塁の好機が五度(一、三、五、七、八回)もあり、しかもそのうちの3回は一死満塁だったにもかかわらず点が入らないというのはどういうこと?
最近好調の横尾が満塁の好機に三度打席に入り全て凡退、前夜サヨナラ適時打を放ち打率3割直前の西川も無安打といいところが無かった。
今年の悪かった時のファイターズに戻ってしまったようだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?値段が上がった?

ThinkPad Edge E530に使えるフルHD液晶パネル「LP156WF1」を買うかどうか迷っている。
amazonやヤフオクでも売っているが、価格的にはeBayで買うのがやはり安い。
しばらく前から目を付けていた中国の業者から出ている商品を探そうと検索をかけ、結果を日本円で安い順に並べたら記憶にある価格帯には商品が無い。
これは値上げされたか為替レートの変更で高くなったか?と思ったが、以前アクセスしたページを見に行くと以前のままの価格だった。
検索結果に出てこなかった理由は調べていないけど、価格が変わってなくてほっとしたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。