「異世界食堂」第八話

Aパートのハンバーグも、Bパートのクッキーアソートもどちらも美味しそうだった。
個人的にはハンバーグのほうが好きだけど、話の内容的にはクッキーアソートのほうが好みだったかな。
今回のゲストキャラの中の人として松岡君が起用されていたのにはちょっとビックリ。
ホント、キャストは豪華だよねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

虫刺され

日曜日に子供と一緒に前田森林公園に行ってきた。
天気は良かったけど気温が下がってきていたので長袖を着ていたんだけど、帰って来て気付いたら手首を虫に刺されたようで赤く腫れてきて、二日経った今日になっても痒みが収まらない・・・というかひどくなってきている。
子供には首と手に虫よけスプレーをかけたけど、自分は首周りだけにしかかけなかったのが敗因か(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は一日中雨

今日の札幌は朝からずっと雨が降っている。
夏休みに仕事をした分、今日を休みにして多少の雨ならオータムフェストに行こうと思っていたけど、朝方はそんな気にもならないほどの強い雨が降っていた。
まぁ、前夜の酒が残っていたので天気が良くても午前中は出かける気になれなかったけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

VAIOノートのキーボードを交換した

先日落札したVAIOノート(VGN-G2)のキーボードが届いたので交換した。
一度予行演習で外していたので、その時に判明したことを念頭において作業したのでものの数分で交換は完了。
キートップの状態も思っていたよりずっと良く、一部のキーに多少テカリがある程度だったので、交換後はPCそのものが新しくなったような感じ。
こうやって日本語を入力していても効かないキーもないし、結構快適になったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。