ファイターズ、連勝ならず!

昨日オリックスに快勝した北海道日本ハムファイターズは仙台に移動して東北楽天と対戦。
昨日に引き続いての連勝を期待したが、楽天先発の美馬の前に僅か3安打に封じられ0-6で完敗。
なにせ二塁まで走者を進めたのは五回のみで、二回と九回は安打で出た走者を進めることすら叶わず、その他の6イニングは全て三者凡退に打ち取られた。
明日は札幌に戻って福岡ソフトバンクとの対戦が待っているので、今夜の試合を引きずらず新たな気持ちで試合に臨んでほしいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ポチっとな

子供のおもちゃに昨日見つけた「DXダブルドライバー」の中古を楽天でポチってしまった。
本当は昨日の内に注文するつもりだったんだけど、前日は東北楽天の試合が雨で中止になってしまってポイント特典が付かなくなっていたので急きょ取りやめ。
東北楽天が昨日の試合に勝ったので、今日になってから注文するつもりでいて先ほどようやく注文をした。
届くのは早くても明々後日になるかな?楽しみ楽しみ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ピカピカゴロゴロ

札幌は午後から時折雷が落ち始めた。
もちろん市街地に落雷があるわけではないけど、ちょっと大気の状態が不安定らしい。
昨日の台風18号が南から暖気を持ってきて、これが北の大気とぶつかったのかな?

夜になっても時々雷光が閃き、雷鳴が聞こえてくる。
ちょっとカメラを持ち出して撮影してみたいけど、いつどこに落ちるか判らないのでカメラを雨にさらす気にはなれないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS 40D」が入荷か

NIKONの「D60」が売れてしまった中古カメラショップに今度はCanonの「EOS 40D」が入荷した。
この機種の中古としてはちょっと高い感じが否めないけど、私の持っている「40D」(11万ショット超)の約1/3のショット数は魅力的。
ウチのはいつシャッターユニットが壊れるか分からないからなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気が不安定

今朝の札幌は青空が広がっていた。
ところが昼前に短時間だけだけど激しい雨が降ったかと思えば、昼には日も差していたので傘を持たずに外を歩いていたらいきなり雨が落ちて来た。
慌ててコンビニに避難して時間をつぶして外に出るとまた降って来た。
その後も何度か降ったり晴れたりを繰り返しているので安心して外に出ることが出来ない。
うーん、朝の空をみて安心して予報を見なかったのがまずかったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントが終わる間際になって来るなんて(FGO)

スマフォゲームの「Fate/Grand Order」で聖晶石償還を10回した。
10連で回したのは「ストーリー」ではなく「ネロ祭」のほう。
理由はもちろんネロ(ブライド)もしくはネロ(赤セイバー)が欲しいから。
結果は残念ながらネロはどちらも出なかったけど、結構レアなカードを引くことが出来た。
出てきたのは
ディルムッド・オディナ(星3ランサー) 1枚
アストルフォ(星4ライダー) 1枚
呂布奉先(星3バーサーカー) 1枚
バトル・オリンピア(星5概念礼装、期間限定) 1枚
フード・コロシアム(星4概念礼装、期間限定) 3枚
ブロンズリンク・マニピュレーター(星3概念礼装) 1枚
アトゴウラ(星3概念礼装) 1枚
フラガラック(星3概念礼装) 1枚
の10枚。
この中で別アカウントでも引いていなかったのがアストルフォ/バトル・オリンピア/フード・コロシアムの3種類。
星4のライダーは持っていなかったのでありがたい。
でもなぁ、イベント(「ネロ祭再び」)限定の概念礼装のほうはなぁ、、、イベント終了間際の今日になって出てくれてもなぁ、、、、、もっと早くに出て欲しかったよ・・・
しかもこっちのアカウントだとマスターレベルが低くて星4とか星5の概念礼装は装備しにくいから、出来れば別のアカウントのほうに出て欲しかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。