結構降ったなぁ・・・

今日の昼過ぎから激しく降り出した雪は結局暗くなるまで降り続け、午後から一度出掛けて帰って来た後は外に出る気になれなかった。
積雪も最大で96cmまで増えたから昼からだけでも10cm弱ほど増えた計算。
気温もずっと氷点下の真冬日だったのでフロントガラスには一度融けた雪が再度凍りついているだろうなぁ・・・
明日は朝一から病院なので車の雪を落とすのが面倒そうだ(汗)。
それでも明日の朝から午前中は晴れるとの予報なので、病院の駐車場で雪塗れになることは無さそうで良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第四十五話

最終回まであと数話。
”最後の決戦”なんて、誰にとっての死亡フラグ?と思っていたら、しっかりと自分でフラグ立てちゃった人がいたねぇ・・・
あのダインスレイヴが当たっていれば戦闘が終わるかもしれなかったけど、そこは黒田さんの脚本というか長井監督のことだからあっさりとは終わらせて貰えないね。
大規模戦闘中だし遺体の回収は無理かなぁ・・・

それにしても”指揮官先頭”なんて古いけど、士気向上の効果は一応あったようだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これはまたえらく降ってきたなぁ

札幌は昨夜から雪になり、帰宅する頃にはかなり降っていて、昼間は72cmだった積雪も深夜には85cmまで増えた。
日が替わってからは雪もおさまり、徐々に積雪も減って午前中には多少の雪は降ったものの正午には81cmまで減った。
ところが昼過ぎから急に雪が激しく降り出し、時には遠くが見えなくなるほど降っている。
そのため積雪は1時間で4cm増えて85cmに逆戻り。
その後も降り続いているのでまだ増えそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

街で見かけたら困るような・・・(笑)

日本の食品サンプルは非常に出来が良くて、今では海外からの観光客のお土産にもなっているほど。
東京スカイツリーに行った時にはソラマチにも専門店があったくらいなのだから相当なものなのだろう。
で、その食品サンプルを使った商品の一つが下・・・

焼きそばに見えるけど、書いてある通りのヘアゴム。
こんなのを頭に付けて外を歩いている人を見かけたら思わず二度見してしまうこと請け合いだなぁ(汗)。
宴会等での罰ゲーム用かな(笑)。
他にも”たい焼き”とかいろいろあるし、ヘアゴムだけでなくカチューシャ等もあるから、集めるのも面白いかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サンキュッパのSSDがあったのか

ツクモの週末特価チラシをチェックしたら、今日(2/26)はサンディスクのSSD(120GB)が3,980円(税別:以下同)で出ていた。
手持ちのSSDの予備が無いのでちょっと考えたけど、やはり250GBクラスが欲しいかな?ということで見送り。
他には8TBのHDDが24,800円で出ていたが、こちらも見送りだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。