一日目終了!

福岡出張の一日目はいろいろありながらもなんとか作業終了。
いやぁ、周りの人に助けられてばっかりだった(汗)。
少し前に宿泊先のホテルにチェックインしたので、これから夕食でも食べに出るつもり。
空港から現場に直行して昼食を抜いてしまい、飲まず食わずだったのでお腹が空いたし気づいたら喉も渇いているよ(笑)。
こんな時に呑むビールは旨いに違いない(笑)。
さて、良さそうなお店はあるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

現在高速道路上を空港に向けて移動中。
札幌市内は曇り空だったけど、バスの前方は青空が見える、というか上空の雲が切れて太陽が出て来た。
新千歳から上がったと思える機体が引いたと見える飛行機雲が見えるので、上空は湿度は高いらしいがフライトには支障が無いようだ。
バスが定刻より10分以上遅れているがなんとかなるだろう。
新千歳の気温もプラスまで上がってきたようだ、あと風が若干あるみたいだけど問題にはならない程度。
福岡はまだ雨が降っているようだけど、到着までにはやんでくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

意外と順調か?

現在バスはまだ札幌市内を進行中だけど、もうすぐ道央道のICを通過する所まで来た。
途中で渋滞に遭うことも無く意外と順調だ。
とはいえ朝の通勤時間帯にかかったせいもあり、道路は比較的混雑していてダイヤ通りとはいかないけどね。
現時点では高速に通行規制も出ていないようだし、これなら余裕を持って空港に着きそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出発

ちょっと前に予定通りに空港行きのバスに乗車。
幸い雲はあるけど雪も雨も降っていないので路面も今のところは乾燥しているし、雪や凍結路面による渋滞も無くバスは進行中。
これならそれほど遅れずに空港に着きそう、いや着いて欲しい(汗)。

冬の出張で明るくなってからバスに乗るのは久しぶりのような気がする。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出張準備が・・・

明日(あ、もう今日だ)の出張の準備がまだ終わらない・・・
と言ってもこの記事を書いているThinkPadと着替えを少々鞄に入れるだけ。
今回は持って行く機材も少ないので(それでも配線用品は持って行くけど)荷物を一つの鞄に纏められそうで楽になりそうだ。

を!バッテリの充電が終わったようだからThinkPadも鞄に入れてしまおう。

←クリックしてくれると嬉しいです。