天気は良いけど寒い

今日の札幌は朝から青空が見えて良い天気となっている。
それでも気温は低く11時の気温は氷点下1.4度、最低気温は氷点下5.2度で昨日よりも下がった。
予報では最高気温は氷点下1度となっているので、その通りになるとしたら二日続けての真冬日となる。
今日は午後から一時的に雪になりその後晴れるが、夜には再び雪になるということなので、出かける用事は昼間の内に済ませておきたいな。
あー、でも友人のライブは夕方からなんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ベビーサークル

子供が寝返りをうったりして寝かせておいても移動するようになってきたので、妻の提案でベビーサークルを購入。
いくつかの候補の中から下の製品が良さそうというのでこれにした。

昨日届いていたので今日になって組み立てた。
組み立て自体はとても簡単で特に技術は必要としないが、添付の六角レンチではボルトを締めにくい場所もあるのでラチェットレンチで締めた。
価格が価格なので細かいところの仕上げに雑な部分(ボルトを挿入する箇所に接着剤がはみ出していたりとか)もあったけど、まぁ許容範囲かな?
部屋が広くないのと子供がまだ小さいので半分の大きさ(1830mmX945mm)で組み立てたけど、それでも結構大きいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。