Operaでは駄目かい?!

YahooJapanのサービスにYahooMusicなるものがあるけど、ブラウザがOperaでは音楽の再生が出来ない(事前チェックではじかれた)。
IEの6.0以降のバージョンが入っていればそちらを使えって、、、、、
よほどのことが無い限りIEは使いたくないからYahooMusicは諦めよう(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

鹿肉のたたき

昨夜友人が来たついでに近所の居酒屋「旬菜だいにんぐ田吾作」で夕食。
鹿肉のシーズンなので基本的に鹿肉中心のメニューになった。

鹿肉のたたき

鹿肉のたたき


その中でも美味しかったのはこの鹿肉のたたき。
処理がしっかりしているので臭みなんかは全く無くて旨い!

お酒では根室の酒蔵「碓氷勝三郎商店」の限定酒「北勝 搾りたて」があったので、1杯だけ頂いてきた。
1シーズン200本限定なので、次回はいつ入荷するか不明(というかまず入荷しない)とのこと。

北勝の搾りたて

北勝の搾りたて。フルーティですっきりしながらも芯のある味。

←クリックしてくれると嬉しいです。

抜かれた

小塚がカナダのチャンに抜かれて17人滑走終了時点で2位となった。
この後滑走する選手でSPの得点が小塚より低いのは1人だけなので、このままだと入賞も危ういか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

小塚崇彦がトップ

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート男子フリーで16人滑走時点で日本の小塚崇彦がトップ。
トリプルアクセルで転倒したが4回転を決める等で得点を稼ぎ、フリーでの自己最高に迫る151.60点を上げてSPとの合計得点231.19点でトップ。
残るは8人なので、あと一人が小塚の得点を上回ることが出来なければ入賞ということになる。
日本の残る2人(織田、高橋)はそれぞれ20番目と22番目の滑走順となっている。
SPトップのプルシェンコは最終滑走、SP2位のライサチェクは第4グループの最初となる19番目の予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。