昨日、TVで「けものフレンズ」を放映してた。
今日もやっていたけど、午前中は用事があって出掛けたので見ることが出来無かった。
昨日の第四話まで見た感じでは、世間であれほど騒がれるようなものとは思えなかったなぁ。
More from: アニメ
「けもフレ」やってる・・・
子供をおとなしくさせるために(笑)TVを点けたら「アンパンマン」の劇場版をやっていた。
で、それが終わると少ししてから大いに話題になり、今年の「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」を受賞した「けものフレンズ」が始まった。
私も気になっていた作品だったので、そのまま見ているが、タイトルしか知らなかったので第一話が始まっても内容が殆ど判らなかった。
観るのが苦痛になりそうだったけど、我慢して見ている内になんとか着いて行けるようになった(汗)。
周りの環境の関係で台詞がよく聞き取れないので細かい話は判らないけど、なんとなくいい感じのアニメだね。
|
|
【メール便可】巾着 けものフレンズ/B【けものフレンズ けもフレ サーバル ジャパリパーク 巾着袋】 |
第四話で”ツチノコ”が出てきたのには驚いたよ(笑)
「ローエング”リン子”」って(笑)
BANDAIから新作ガンプラの予告が出た。
この時期なので出るのはオリジンかユニコーンかビルドファイターズなんだけど、今回公表されたのは「HGBF ミセス ローエングリン子」(をい)。
名前から判るように一期目の主人公であるイオリ・セイ君の母親であるイオリ・リン子さんがモデルで、ガンプラ化のモチーフは中の人つながりでアークエンジェルと既にモビルスーツですらない(笑)。
で、ガンプラとして発売されるということは、アニメにも出てくるんだろうけど、作ったのは誰だろう?
「マリューラミアス一択じゃ!」と言い切っていたガンプラ心形流の珍庵師匠かと思ったが、どうも旦那さんのイオリ・タケシが噛んでいるらしい(笑)。
これで女性陣の中でガンプラ化されたのは、フミナ、いいんちょ、ギャン子に次いで四人目となる。
次は誰かなぁ?ハラペコアイネンさんも良し、”ガンプラアイドル”ことキララ(ミホシ)も良し、エクシア乗りのシア(キジマ)ちゃんも良し、ミライお姉さまも良し。
企画する人もいろいろと考えているんだろうな(笑)。
「ガールズ&パンツァー最終章」が始まっているんだよなぁ、、、
アニメ「ガールズ&パンツァー最終章」第1話の上映が先々週から始まっている。
公開二日間の動員数&興行収入は「ガールズ&パンツァー劇場版」をも上回ったと公式に発表されているほど好調らしい。
札幌でも上映が始まっているんだけど、まだ観に行けていないorz。
4Dx版の上映も予定されているというから、そっちが始まってから観に行こうかな?
「新妹魔王の契約者 DEPARTURES」
ライトノベル「新妹魔王の契約者」の新作OVAが出るらしい。
既にTVアニメは一期と二期が作られ、私も観た。
その原作が終了するとされる時期(2018年春)に発売される予定(3/28発売予定)。
うーん、どんな話だったっけ?(爆)
新妹魔王の契約者 DEPARTURES [Blu-ray]
|
新妹魔王の契約者 DEPARTURES【Blu-ray】 [ 上栖綴人 ] |
「監獄学園」が終わる?
週刊ヤングマガジンに連載中の漫画「監獄学園」が終わる。
今日発売になった最新号を見ると、掲載分の最終ページに次回が最終回と明記されていた。
アニメにもなった人気作品も遂に終わるのか。
|
監獄学園 プリズンスクール 限定盤 BD+DVD combo (全12話 300分収録 北米版) Blu-ray ブルーレイ DVD【輸入品】 |
「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第四話
昨日(12/8)から無料配信になったので早速見た。
うん、個人的には前の第三話のほうが笑えたな(笑)。
しかしなぁ、1/144が基本なのにPGを出してくるなんてメイジンも大人げないな(笑)。
でもまぁ、久しぶりに00のメカが動いているのを見られたのは良かったね。
|
PG 1/60 ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL) |
「ガルパン最終章」は今日から上映!
映画「ガールズ&パンツァー 最終章」の公開は今日から。
早めに観に行きたいけど、4DX上映も予定されているからどっちにしようか悩ましいな。
キャストが良いねぇ
漫画「悪魔のメムメムちゃん」がアニメ化されることが掲載誌で発表された。
この漫画は全く知らなかったが、発表されたキャストが良いのでちょっと見たくなった。
主役のメムメムちゃん役の高橋花林さんは知らないけど、その周りに悠木碧ちゃん、中原麻衣さん、五十嵐裕美さんと好きな声優さんの名前が並んでいる。
WEBアニメが公開されるというので、それを見て楽しむかな。
「Fate/Apocrypha」第三話
相変わらずアストルフォの脳天気ぶりに辟易とさせられてしまうのは仕方ないのかな?
登場するサーヴァントが多いのは仕方ないんだけど、その分話の舞台が広がってしまい発散してしまいそうな感じ。
その内にメンバーが集まってくるんだろうな?
とりあえず三話まで見たけど、まだ評価するには早いかな?(汗)。
そうそう、amazonでBD-BOXの予約受付が始まっているけど、ちょっときつめのレビューが書かれていたね。
Fate/Apocrypha Blu-ray Disc BoxII(完全生産限定版)
東出祐一郎 
|
Fate/Apocrypha Blu-ray Disc BoxII(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 東出祐一郎 ] |
