発売前なのに既に納車まで半年?2年?

昨日1/30に国内発売が発表されたスズキの「ジムニーノマド」。
早速ディーラーで見積もりを取ったという記事があり、読んでみた。
その記事によると、2トーンの専用色のATモデルで30万円ほどのカーナビを付けると乗り出しで345万円ほど(車両本体価格は275万円、MTだと265万1000円)。
納車までの期間は発売されてみないとはっきりしたことは言えないとしながらも、半年から1年、場合によっては2年かかることも考えられるとのこと。
というのは納車は単なる先着順では無く、2ヶ月ほど後の4/3の発売までの受注状況次第で納期が変化するとのこと。
これは今でも納車まで1年かかるという「ジムニーシエラ」の納車待ちの客にノマドを案内し、注文を切り替えた場合は優先的に割り当てるため新規顧客が注文した分はその後に回されるのだとか。
そりゃ確かに納車までの期間は未定となるよねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す