今日から休み!   の筈だったのに・・・・・・・

今日から年末の休みで帯広に行く準備をしていたら職場から携帯にTEL・・・・・
訊くとネットワークに繋がらないとのこと。
「ルーター(HUB)の電源ランプがいくらやっても点かない。」とのことなので、HUBの故障らしい。
すぐに職場に行き予備のHUBを持って行くと言われたようにHUBのランプが一つも点灯していない。
電源ケーブルの断線も考えて予備を持って行ったが、新しいHUBを同じ電源ケーブルにつなぐと問題なく通電したので、やはりHUBの故障だった。
昨夜までは問題なく使えていたとのことで、休みに入った今日になって休日出勤してきたら使えなくなっていたとのこと。
昔流行った「マーフィーの法則」では無いが、起きて欲しくないときに故障って起きるんだよなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 12 月 28 日 at 2:58 PM -

    起きて欲しくない時に起きるHUBの故障率は異常だと思います。
    私の所も、HUBは常に3つぐらいは予備を用意してます♪

  2. tan

    on 2011 年 12 月 28 日 at 6:27 PM -

    >千歳さん
     普段は年に数台壊れるかどうかなのに、こんな時に限って!というやつですね。
     ウチでもまとめて10台位を購入して予備にしていますが、今回のが最後の一台でした、危ない危ない(汗)。

コメントを残す