雨雲は去ったようだ

今朝の札幌は雨もやみところどころに青空が見える空になった。
どうやら雨は昨夜遅く22時から23時前後がピークだったようで、既にアスファルトの路面はほぼ乾いてしまっている。
気温は相変わらず高く、朝5時までの最低気温は0時半過ぎの19.4度。
これは平年より3度以上も高く今月下旬並み。
3時過ぎには21度を超えているが、風が強いので暖かさは感じられない。
予報ではこの後の日中は雲が多い空模様だけど降水確率は午前中が30%ほどで午後は0%になっているので雨の心配はあまり無さそう。
予想最高気温は21度で平年より2度ほど低く、既に超えてしまっているのでこの後は多少は上がってもすぐに下がりだすと思われ、日中は昨日に比べて10度程度低く経過しそうでこの時季としては寒い日になる見込み。
昨日は暑かったけど、今日は寒さを感じる日になりそうなので服装には気を付けないとならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す