温泉に行ってきた

今日は予定が無くなったので、久々に近場の温泉に行ってきた。
最初は北村温泉に向かったのだけど、昨年六月に買い替えた車のナビに任せたらいつもの道順(国道12号線で岩見沢経由)では無く、国道275号線で新篠津村経由となった。
夏なら問題ないけど、雪道でしかも結構な降り方の雪の中では通りたくない道だった(汗)。
それでもナビの案内通りに走って到着したら今度は駐車場が満杯で停めるところが見当たらないorz。
雪の降る中で空き待ちをする気にもなれず、即座に目的地を変更。
とりあえずはそのまま岩見沢市街地を抜けて国道12号線で札幌方面に向かった。
候補地は複数思い浮かんだが、結局その中でも近い「南幌温泉ハート&ハート」に向かうことに。
こちらもナビに道案内を任せたら畑の間を通る(=風よけが無い)道に案内されたが、目的地付近は雪も弱まりなんとか到着。
こちらは駐車場にも空きがありすんなり入館、久しぶりの南幌温泉で手足を伸ばして入浴できたよ(露天風呂は閉鎖中)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す