初詣に行ってきた

今日は初詣に行ってきた。
心配だった駐車場も比較的空いていてすぐに駐車することが出来た。
境内への人の入りも思っていたほどではなく、賽銭箱の前の列も短くてすぐにお参りできた。
その後はおみくじを引き、お守りやお札を授かって帰ろうとして出口に向かって歩いていると、隣を流れている川の方から白鳥の声が聞こえてきた。
見に行くと川には7-8羽程度の白鳥と多数の鴨が遊弋していた。
水面近くまで降りられるので、子供と一緒にそこまで降りて近くで鴨を観てきた、いやぁ白鳥を近くで観るのは久々だった。
その後は露店で焼きそばを買って帰宅した。
心配していたような混雑が無くて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す