大流行中

この冬はインフルエンザが大流行。
ニュース等でも報じられているが、私の身近なところで感染者が増えている。
先週は子供が熱を出して病院で検査を受けると陽性判定を受け、週末には妻が熱を出したのでやはり病院に連れて行くと同じく陽性。
妻と私は先月予防接種を受けているにもかかわらずにだ。
子供の通う学校でも学級閉鎖が相次ぎ、子供の学級は閉鎖明けの日にも欠席者が多くて翌日から再度閉鎖が決定しているほど。
実は私も発熱はしていないが昨日の午後から頭痛がするようになり、市販の頭痛薬を飲んでも痛みがひかず夕方帰宅後には痛みで蹲ってしまうほどで、頭だけではなく両方の肩関節付近や首回りにも痛みがあった。
夕食後に別の種類の頭痛薬を飲んでようやくおさまったけど、一晩明けた今日になっても鈍い痛みが残っている。
子供は元気になっているものの、外出が許される状況ではないので自宅で遊んでいる。
妻と私も回復傾向ではあるが、万全ではないのでやはり自宅静養中。
早いとこ体調を戻したいところだよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す