むかわで「むかわ秋の味覚まつり」が開催された

むかわ町鵡川では例年十月最初の連休時期に「ししゃも祭り」が開かれていた。
コロナ禍で昨年まで中止されていて、今年は復活する筈だったのだけど、今年は名物のししゃもの不漁が続いていてししゃも漁を見合わせている。
そのため地元産のししゃもの提供が出来ないことが決まっていた。
それでもイベントを行うということで、苦肉の策としてイベント名を変更しての開催となった。
むかわ町や近郊の町村の特産品を集めて客に提供するほか、今年は道東で獲れたししゃもの提供がされたとのこと。
今日は天気は良かったけど気温が昨日よりぐっと低かったので、暖かい汁ものとかが人気だっただろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す