西区西野の喫茶セリナ

昨日は朝から天気が好かったので出かけたいと思っていた。
どこに行こうかという話をしていて妻が提案してきたのが西区西野の急坂の上の方にある「喫茶 セリナ」。
2年ほど前に一度行っていて、眺めがとても良かったのでもう一度行ってみることにした。
今回は前回訪問時に注文を迷ったカレー系のものを頼むつもりで入店。
先客は一組2人だけだったが、その方たちに前回訪問時のテーブルを使われていたのがちょっと残念(汗)。
前回は子供がハンバーグ、妻がたらこスパ、私がジェノベーゼを注文。
今回は子供がボロネーゼ、妻がロコモコ、私がカレーオムライスを注文。
料理が来るまでの間は外のテラスに出て眺めを満喫、天気が好かったので景色がきれいに見えたのはとても良かったな。

駐車場から見上げた店舗

駐車場から見上げた店舗


テラスから市内中心部(札幌駅方向)を望む

テラスから市内中心部(札幌駅方向)を望む


テラス席から見た店舗

テラス席から見た店舗


テラスへの入り口付近から見たテラス席

テラスへの入り口付近から見たテラス席


ボロネーゼ

ボロネーゼ


ボロネーゼはソースのトマトの風味が濃くて美味しかった。
ロコモコ

ロコモコ


ロコモコのハンバーグはお肉の感じが強くて美味しかった。
カレーオムライス

カレーオムライス


カレーオムライスはオムレツと中のドライカレーに火が通り過ぎていたのがちょっと残念だったけど、カレーは美味しかった。
WEBの口コミを見ると夜景も綺麗に見えるらしいので、機会があれば夜景も見に行きたいね。

喫茶セリナ
北海道札幌市西区西野6条10丁目21−5
011-668-6006

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す