土砂降り!

札幌市内中心部では10時半ころから土砂降りの雨になった。
9時過ぎにも一度降ったが、その時は軽く降った程度で地面が湿ったくらいだった。
それで安心して買い物に出かけたのだけど、2か所目で買い物中にたまたま外を見たらすごい雨が降っていて驚いた。
雷鳴も聞こえ始めていて少しの間は外に出ることも出来なかった。
駐車場に停めた車のところに行くにも降り方が弱まったタイミングを計って走って行ったほど(汗)。
20度近くまで上がっていた気温も一気に3度以上も下がって肌寒くなった。
帰宅途中でも激しく降ったり稲光が見えたりで凄かったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す