雨はいったんやんだようだ

今朝の札幌は未明から早朝にかけて雨が降っていた。
その雨も7時前にはいったんやんだようで今(7時半)は降っていない。
台風7号は北海道の西の日本海上を北東に進んでいて、今夜にはかなり北まで進む予想。
この台風の影響で札幌近辺の雨雲は南西から反時計回りに動いていて、同時に暖かい空気が入って来ているようだ。
気温は予報通りに高く、朝の最低気温は25.2度で8/10以来一週間ぶり、今月4回目の熱帯夜となった。
風は強くて雨の心配もあるので窓を開けていられない。

予報では午前中はまだ雨が降る可能性は高いが、昼前には雨雲は遠ざかる見込み。
予想最高気温は29度で昨日より3度近く高く、湿度も高めなので蒸し暑さを感じる日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す