熱帯夜orz

札幌は昨日の最高気温が今年最高の34.4度でとても暑かった。
夜になってもなかなか気温が下がらず、今朝の最低気温は26.0度で2021/8/8以来ほぼ2年ぶりに”熱帯夜”となった。
札幌で熱帯夜になるのは観測史上10回目で、このまま今夜になってもこれ以上下がらなければ最低気温としては七月の観測史上2位タイの高い”最低気温”となる。
空は雲で覆われていて陽射しが無く、気温もまだ28度くらいまでしか上がっておらず8時までの最高気温は0:01に観測した28.2度。
ただし湿度が高いので札幌らしからぬ蒸し暑い朝となっていて汗が引かないよ(汗)。
予報では今日は曇りで昼前後にかけて雨になるところもありそう。
予想最高気温は昨日よりは低いけどそれでも33度と高いので、真夏日待ったなしかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す