降り始めた・・・

今日の札幌は8時過ぎ頃に弱い雨が降っていてその後は一時的にやんでいた。
10時半を回ってから再度細かい雨が降り出していて雨雲レーダーの画像を見ると大きな雨雲が接近してきているので、もうじき本格的な雨になると思われる。
気温も下がってきていて風も強まっているので、あまり外に出ないほうが良さそうだな。
今月に入ってからは雨の降る日が多く、降雨を観測しなかったのは昨日(6/8)だけ。
先月は五月としては観測史上9番目に降水量が少なかった(21.5mm)けど、今月は6/2の1日だけで24.5mmも降ってそれを超えてしまっている。
今日はどれくらい降るのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す