ようやく諦めたかな?

今年の二月から迷惑電話が毎日かかってくるようになった。
当初は掛けて来た番号(イギリスの国番号である44から始まる番号)を片っ端から着信拒否するように設定を追加していたが、とにかくいろんな番号からかけてくるので手間ばかりかかって効果が少ない。
そこで自分が許可した番号(連絡先に登録した番号)のみからの着信を許可するようにしたところ問題の番号群からの着信は無くなった。
ただ、これだと各種機関や商店等からの着信も受け付けなくなってしまうし、知り合いが電話番号を変えた場合も連絡がつかなくなってしまう(汗)。
なので設定してから2週間ほど経った後に設定を解除したところ早速かかってきてしまったorz。
仕方が無いので再度設定をし直したのだけど、それから三ヶ月経ったのでそろそろ良いかと思い昨夜設定を解除した。
今のところはかかってきていないので、いい加減に諦めてくれたのかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す