ディスプレイが・・・

自宅のPCにつないでいるディスプレイが突然砂嵐に見舞われた!
いつものようにディスプレイの電源を入れてPCの電源を入れて他のことをしてからディスプレイを見ると砂嵐が表示されていた。
表示が見えないままパスワードを入れると隣に置いてある2ndディスプレイにはデスクトップが表示されたので、OSは問題なく起動している。
問題は本体側の出力が異常なのか、ディスプレイ側の故障なのかというところ。
メイン画面が見えないのでPC本体の電源SWで一度電源を切り、再度電源を投入すると真っ暗な画面になり、ある程度経つと砂嵐になるので本体の出力側もしくはドライバの問題かと思われた。
本体も古いのでそろそろ買い替えを考えているが、とにかくちゃんと画面表示されないと困る。
駄目元でディスプレイの電源ケーブルを一度抜いて挿しなおすと表示が正常に戻った。
ということは、ディスプレイ側の問題ということになるが、長年このディスプレイを使っていて初めてのことなのでちょっと動揺した。
本体もディスプレイも買い替えた方が良いのかなぁ?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す