しずない桜まつりの日程が変更されている

新ひだか町の静内で毎年(2020年は新型コロナウィルスの影響で中止)開催されている「しずない桜まつり」が今年も開催されることになっている。
例年、春の大型連休の時期に開催されていて、今年も4/29-5/5に開催と発表されていた。
ところが今年は桜の開花が異常に早いので、今年の開催時には散ってしまっているんだろうと思っていたら、なんと開催日程が前倒しになっていた。
新しい日程は4/24-4/30の殆ど平日ばかりの七日間となっていて、露店の営業は休日を含んだ5/3まで(5/5じゃないの?)となっている。
さすがに花が無くなってしまってから祭りはやらないか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す