各地で雪融けが進んでいる様だ

札幌は昨日は気温が上がり、最高気温は10度を超えた。
この暖かさで雪融けが進み、道路の雪もかなり減って舗装路面が出ているところもかなり多くなった。
札幌の積雪は9時の時点で64cmとなり平年より6cmほど少なくなっている。
道内ではもっと雪の少ないところも多く、道南の函館では昨日の正午に積雪が0cmとなった。
他にも熊石・江差・室蘭・白老・浦河・静内辺りで積雪が0cmとなっている。
積雪0cmと言っても全く雪が無いわけではなく、屋根から落ちて日陰に積もっていたりすると残っていることも多いが、道路等普段生活で行動する範囲には殆ど残っていないと言っても良い。
反対に道内でも豪雪地域である朱鞠内なんかは190cmもあるので、まだまだ春は遠そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す