減少率が上昇

札幌市が今日2/2に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である1/26より134人(23.4%)少ない439人。
減少率が4日ぶりに20%を上回った。
新たな死亡者は昨日に続いて2日連続で発表されず、入院患者数は前日から10人減って194人となり、昨年の10/21以来の200人割れとなった。
病床使用率も少し下がって22.7%となっている。

今日で16日連続の減少となったが、明後日の2/4からはさっぽろ雪まつりが始まり、観光客もかなりの数が入って来ると思われるので、来週以降に再び増加に転じ無いかかなり不安ではあるなぁ、、、
そもそも北海道で初めて感染が確認されたのも雪まつり会場での感染だからなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す