今年は買わなくて正解だったようだ

正月と言うと福袋!
というわけで昨年まで3年連続で楽天の同じショップで福袋を買っていた。
毎年価格が1円上がってきているので、昨年末は買おうかどうか少々悩んで結局は注文しなかった。
年が明けて出荷が始まり購入した人のレビューが上がってくるようになったので読んでみると、やはり私にとっては注文しなくて正解だったようだ。
内容物としては今年は昨年までと違ってモバイルバッテリーではなく、卓上加湿器が入っていた人が多いようだ。
私はこの手のモノは使わないので買っていたら自宅で余らせてしまったと思われる。
その他の携帯扇風機(マカロン)と小物(64GBのUSB2.0のメモリー、乾電池使用の携帯充電器、変なデザインのヘッドフォン、シガーソケットに挿すUSB電源等)も昨年入っていたので余ることになる(単三乾電池だけは利用価値あり)。
3年前は如何にも”売れ残り商品”と思われる256MBのSDカードの形状をしたメモリーカード(カバーを外すとUSB端子に直接挿せる)や4GBのSDHCカードのような今では使えないものも入っていたが、一昨年と昨年はメモリーカードは無くなっていた。
結局使えるものはモバイルバッテリーくらいしか無くて、その他は殆ど使えないものばかりだったからなぁ・・・
#昨年初めて入ってきた携帯扇風機も持ち歩くには大き過ぎて殆ど使わなかった。

もう今年の年末からは悩まなくて済みそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す