シェーバーを買い替えた

帯広で正月の初売りに行った際に福袋扱いでパナソニックのシェーバーが安かった。
今使っているのが購入から6年ほど経ったものでバッテリーが弱くなってきている感じがしているので思い切って買った。
メーカーも同じだしデザインもそっくりなので同じ機種もしくは後継機種に見えたのも買った理由。
今日になって札幌に持って帰ってきて比較してみると同じ機種では無かったが、交換用の刃の型番が全く同じだった。
ところが充電用のコネクタの形が全く異なっており、そもそも充電しながらの使用は出来ない異種だったorz。
私は所謂”充交両用”と言われるタイプのものばかり使って来たが、今回買ったのは”充電式”のモデルだったようだ(汗)。
最初は諦めて充電しては使い、使用後は充電台に乗せるようにしようかとも思ったが、面倒なので刃だけ今使っているシェーバーに移植して、新しいほうは予備機にすることにした。
まぁ交換用の刃を買うよりも安く本体ごと買えたので良かったとするか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す