買い物に行ってこようかな?

今日は日曜日で仕事は休み。
なので、ちょっと遠出して買い物に行こうかと考えた。
遠出と言っても目的地は隣町である石狩市で毎週日曜日等に開かれている朝市。
”朝”市とは言っているものの、売り物さえあれば昼頃でもやっている。
何故行こうかと思ったかというと、2週間ほど前の朝方に会った人が大きな鮭をぶら下げていて、聞くとその朝市で買って来たと言っていたから(汗)。
さらには鮭の卵である筋子も買って来たので、ほぐしてイクラの醤油漬けを作るとも言っていた。
ウチでも妻が毎年筋子を買ってきて自宅で漬けていたんだけど、今年は筋子が異常な高値(例年だと100g当たり398円程度だったのが今年は980円もする)で買えないので、少しでも安く買えたら良いなというのもある。
なにか美味しいものが残っていると良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す