いきなり移動かい!

週の最初の今日、出勤して電話をしていたら仕事用の携帯に着信。
電話中で出られなかったのでほうっておいたら今度は部下の席の内線電話が鳴り、応対を耳にするとなにやら不吉なやり取りをしているようだ。
こちらの電話が終わってから話を聞くと、一部の部署で席替えがありPCの移動をしようとしたらLAN他のケーブルが届かないのでなんとかして欲しいとのこと。
こういう場合は事前に連絡を頂くことになっているのだが、今回は全く連絡が無かったでの正に「寝耳に水」の状態。
その部署の責任者に電話で話を聞くと、
「ゴメン、連絡するのをすっかり忘れてた。」
とのこと。
いや、別にいーんだけどね、謝ってもらっても状況が良くなるわけでもないし(怒)。
で、実際にどういうふうに席が移動になるのか見てから必要な機材を用意しようと現場に見に行ったけど、結構大掛かりな移動になっているではないか。
そこにLANケーブル等を持って部下が来てくれたのでそのまま移動作業ををやったけど、普段よりも時間がかかってしまい、終わったのは昼食時間を大幅に過ぎてからになってしまった。
移動作業中は現場の人もPCが使えずに困っていたが、文句も言わずに待っていてくれたのはありがたかった(いやぁ、中にはいるんだよねー、自分達が原因でPCが使えなくなったのに私達に文句を言ってくる輩が)。
こういう作業をいきなり頼まれると機材の手配がつかないことがあるから、いつもは事前に連絡をしてくれるようにお願いしてるんだけどなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 8 月 23 日 at 10:24 AM -

    ありますよねー。
    ちょいちょいで配線できると思ってる人。

    フリーアクセスの面倒くささったらないのに!!(怒)

  2. tan

    on 2011 年 8 月 23 日 at 2:12 PM -

    >千歳さん
     ちょいちょいで配線できれば工事業者はいらないんですけどねー。
     そのくせ電話の工事業者はしっかり呼んでるんですよー。

コメントを残す